top of page
  • 執筆者の写真管理人

U9リバードリームカップ優勝


1/13(祝)3年生はリバーFCさんのお招きで、第2回リバーFCドリームカップに参加して来ました。

今大会のコンセプトは、公式戦での出場が少ない選手に出場機会を提供することを目的とした大会。 当日は4年生の県大会への招集や、3連休最終日で欠席者多数の中、チーム約半数の14名で参加して来ました。 トーナメント1回戦 vs.KAZUSC(鶴見区) 2-1   ゆうき(PK)、いぶき トーナメント2回戦 vs.津田山FC 1-0   はる 決勝戦 vs.リバーFC 1-0   はる 大会を通じての収穫として、先ずは初戦では先制されたあと、逆転勝ち出来た事。 全試合1点差での試合を制した事。(失点は1回戦の1失点のみ、決勝戦の残り3分くらいは相手の怒涛の攻撃を良く守り切ってました) 最近取り組んでいるパスで崩す、パスを出した後の動き、味方を追い越す動きなど多く見られ、成長を感じました。 もう一つ、参加チームの中では一番のアウェイチームで片道約1時間かけての電車移動でしたが、好成績を収める事が出来たのも大きな収穫でした。 今後につながると思います。 また、最優秀選手にはいぶき君を選出し、表彰して頂きました。 おめでとう! 来週には今大会に参加していない選手対象のカップ戦があります。 昨年悔しい思いをした大会です。 リベンジ出来るように頑張りましょう。



最後になりますが、大会運営ご招待頂いたリバーFCさん、参加チームの皆さん、お手伝いご協力頂きました保護者の皆さん、ありがとうございました。


横山



閲覧数:398回0件のコメント
bottom of page