top of page
  • 執筆者の写真管理人

岩田コーチより新3年生へ

みなさんお元気ですか?


ここで、岩田コーチから君たちに2つお知らせがあります!


1つ目

君たちが3年生になってすぐ1つ上の学年の大会でかわしん杯があります。

そこで開会式でリフティング大会があります。新4年生と一緒にリフティング大会に参加するチャンスを横山コーチ、大塩コーチからもらいました。

条件は3月の練習中に計測をして、90秒間リフティングを続けられることです。回数にしたら、150回くらいかな。


さらに、新4年生の試合に出れる可能性もゲットできます!

1つ上の学年の試合の緊張感、スピード感は経験しておくと必ず君たちをレベルアップさせてくれると思います。


リフティングの練習をするかしないかは君たちにお任せします!


2つ目

君たちが3年生になったら、コーチが1番最初にやりたいと思ってる事は、技術のレベルアップです。

ロングキックだったり、パスだったり、トラップだったり、ドリブルだったり!

こうゆう技術の練習は近く公園で1人でボールを蹴っていたらうまくなるものです!


ここであるものを君たちに、受け継ぎたいと思います!


それは、新6年生でトレセンで活躍しているユラだったり、新4年生のレンがもっていたものです。何かはお楽しみに!


それを4月になったときに1番技術が上がったな!毎日ボールを触ってたんだな!って思った人に受け継ぎたいと思います!

技術のコソ練をするか、しないかも君たちにお任せします!


以上!岩田コーチからのお知らせでした!

閲覧数:453回0件のコメント
bottom of page