top of page
  • 執筆者の写真管理人

2019年3年生秋季大会 横山

11/30  約1ヶ月間続いた3年生秋季大会が終了しました。 今大会の参加チーム数は2チームエントリーを含めて全88チーム。 この大会もレッド、ホワイトに分かれて戦いました。 レッド 予選 1勝2敗 グループ3位 ホワイト 予選 2勝1敗 グループ2位 決勝トーナメント 1回戦vs.中原ブルー 0-2❌ 残念ながらレッド、ホワイトともに川崎市上位に入る事は出来ませんでした。 大会を通じて感じた事。 先ずは開会式後のリフティング大会。川崎市上位に入る強豪チームの選手たちは数多く芝生のピッチにいました。(百合丘の選手は4人) リフティングの回数が全てではありませんが、強いチームはやはりリフティングが上手です。 リフティングの練習は、1人でボール1つあれば狭い場所でも練習出来ます。今後も地道に練習して欲しいです。 また、今季より取り組んでいる個人で戦う➡︎味方を使いチームで戦う事ですが、まだまだ未成熟でした。 強いチームとの戦いでは、相手のプレスも厳しくなり、周りが見え無くなり、個の戦い(目の前の相手だけ、自分の周りだけ)になってしまっていました。 顔を上げて周りを見れれば、それだけ広いスペースや味方を使う事が出来ます。 今後も練習や練習試合で積み上げて行きたいと思います。 そして何より市内大会で2チームエントリーを可能に出来たのは、快く審判協力頂いています保護者の方や、細かい所まで気を配って頂いている試合係さんのご協力のお陰です。 この場をお借りして感謝申し上げます。 これからも可能な限り、選手たちの出場機会を増やす為にも、2チームエントリーを続けて行きたいと思いますので、引き続きご協力お願いします。 最後になりますが、今大会で対戦頂いた各チームの皆様、大会関係者の皆様、ありがとうございました。


横山

閲覧数:171回0件のコメント

最新記事

すべて表示

LEGARE CUP2020

8/9日 4年生になって初の対外試合となるLEGARE CAP2020に参加してきました。2月末からのコロナ渦での活動自粛、学年が上がり活動再開後は月に数回の練習を経て、思い返せば半年ぶりの対外試合となりました。 今回は参加が急遽決まり、参加チームも強豪ぞろいで、内容は5戦全敗で最下位に終わりましたが、少しは試合感を思い出せたかと思います。 何よりも試合が出来る喜びを感じる事が出来ました。 また心

岩田コーチより新3年生へ

みなさんお元気ですか? ここで、岩田コーチから君たちに2つお知らせがあります! 1つ目 君たちが3年生になってすぐ1つ上の学年の大会でかわしん杯があります。 そこで開会式でリフティング大会があります。新4年生と一緒にリフティング大会に参加するチャンスを横山コーチ、大塩コーチからもらいました。 条件は3月の練習中に計測をして、90秒間リフティングを続けられることです。回数にしたら、150回くらいかな

bottom of page