top of page
  • 執筆者の写真管理人

3.4年生御殿場合宿2日目 善本

朝、6時起床、6:30〜散歩&体操

7:25〜朝食、9:30〜グランドへ向けて出発と比較的余裕のあるスケジュールでした。

天気も回復気味とはいえ富士山のお出ましはお預けの曇り空、2日目の修行が始まりました。


お天気が良いと直ぐに目の前に雄大な富士山がドカンーンと見えるのですが・・・。

宿舎の近くのグランド脇の広場で体操。

5時台から目覚めてしまった子達、今日も元気にスタート。


午前中2チームは田園調布FC、JETUとそれぞれ3本ずつ計6本、午後は松田FCと3本

1日で合計9本を経験出来ました。


対戦相手によってはレベルの差があり得点をたくさん取れる展開が多かったので、それぞれ課題を作って課題のクリアに注力しました。





流石に9本終えると昨日からの疲労と慣れない生活のストレスもあってかテンションは下り気味。これも良い経験だと思います。


夕食後は御殿場合宿恒例のチーム対抗ゲーム大会。


チーム毎のオリジナル円陣コンテスト、ゼスチャーゲーム、片足案山子我慢ゲームと盛り上がり、最後は差し入れのゼリーを頂き就寝準備。



「自分のことは自分でやる」普段はお母さんやお父さんに任せっきりな事も失敗を繰り返しながら自分でやる。

成長をしていると感じ取れました。


朝は最終日。

最後までやりきって多くの経験を積んで欲しいと思います。



閲覧数:131回0件のコメント

最新記事

すべて表示

LEGARE CUP2020

8/9日 4年生になって初の対外試合となるLEGARE CAP2020に参加してきました。2月末からのコロナ渦での活動自粛、学年が上がり活動再開後は月に数回の練習を経て、思い返せば半年ぶりの対外試合となりました。 今回は参加が急遽決まり、参加チームも強豪ぞろいで、内容は5戦全敗で最下位に終わりましたが、少しは試合感を思い出せたかと思います。 何よりも試合が出来る喜びを感じる事が出来ました。 また心

岩田コーチより新3年生へ

みなさんお元気ですか? ここで、岩田コーチから君たちに2つお知らせがあります! 1つ目 君たちが3年生になってすぐ1つ上の学年の大会でかわしん杯があります。 そこで開会式でリフティング大会があります。新4年生と一緒にリフティング大会に参加するチャンスを横山コーチ、大塩コーチからもらいました。 条件は3月の練習中に計測をして、90秒間リフティングを続けられることです。回数にしたら、150回くらいかな

bottom of page