top of page
  • 執筆者の写真YSC

府中東カップ

6年生は、

質の高い大会に参加させて頂きました。

その大会は「府中東CUP」

質の高いとは、

プレーのことではなく、(百合丘はもっと頑張らないと!)

大会運営の質の高さにあります。

府中東CUPは府中東高校サッカー部主催の大会になります。運営は全て高校生。

小学6年と比べ、5歳ほどしか変わらない学生が全試合を進行し、開会式から閉会式まで行うという大会…。

この凄さに百合丘の選手は気づけたのかな!?笑

君たちの5年後にこれができるのか、、、

府中東の監督さんは表に出ることなく選手の運営に対して一言二言助言をするだけ。

選手の主体性は見事なものです。

待機場所への案内をしてくれる選手や試合前には「次の試合です」など報告しに来てくれる選手。

体育館別室では、トレーナーの方が正しい歩き方のレクチャーをしてくれている一方で必ずその側には選手がいて補助をしてくれる。

トレーナーの話しに僕が興味を示すも、トレーナーさんは人気で話しかけられず、側にいた選手に耐えきれず質問をぶつけると心地よく返答してくれる柔軟さ。

いやいやいや、、

百合丘の選手にだって5年後にはこのような姿になっているイメージが、、、

できない!笑

(現段階では、です笑)

勿論できるように育つと期待しています。

大会を通して、サッカーもそうですが、人としてのあり方や育ち方に気付かされた大会でした。

ほんと素晴らしい大会。

他の学年の子たちにも経験してほしいと思う大会であり、百合丘の選手から府中東高校に進学しないかな?と希望を抱く大会でした。( OBで進学をお勧めしたい選手もチラホラ浮かびます笑)

府中東高校様、お呼び頂きありがとうございました。また対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございました。

雨天でも室内でサッカーができる贅沢に感謝致します。また招待頂きたいです。

さて、6年生は清水合宿前に色々な事を詰めて磨きをかけないといけない時期。

厳しい夏が待っています。

ぬるま湯に浸かってちゃいけませんよ。

6年間で1番熱い夏を覚悟してください。

田原







閲覧数:185回0件のコメント

最新記事

すべて表示

LEGARE CUP2020

8/9日 4年生になって初の対外試合となるLEGARE CAP2020に参加してきました。2月末からのコロナ渦での活動自粛、学年が上がり活動再開後は月に数回の練習を経て、思い返せば半年ぶりの対外試合となりました。 今回は参加が急遽決まり、参加チームも強豪ぞろいで、内容は5戦全敗で最下位に終わりましたが、少しは試合感を思い出せたかと思います。 何よりも試合が出来る喜びを感じる事が出来ました。 また心

岩田コーチより新3年生へ

みなさんお元気ですか? ここで、岩田コーチから君たちに2つお知らせがあります! 1つ目 君たちが3年生になってすぐ1つ上の学年の大会でかわしん杯があります。 そこで開会式でリフティング大会があります。新4年生と一緒にリフティング大会に参加するチャンスを横山コーチ、大塩コーチからもらいました。 条件は3月の練習中に計測をして、90秒間リフティングを続けられることです。回数にしたら、150回くらいかな

bottom of page