top of page
  • 執筆者の写真管理人

松村杯少女大会









五年生の女子メンバー2人がレディースチームー南百合丘リリーズさんに加えて頂き、合同チームとして、春に行われた斎藤旗杯に続き、第38回松村杯PUMAカップ争奪秋季少年少女サッカー大会に参加しました。

リリーズは順調に勝ち上がり、フロンターレのホームである憧れの等々力陸上競技場で3位決定戦に挑み、彼女らの活躍もあり、リリーズはPK戦で勝利し、見事3位に輝きました。


普段YSCでの活動で男の子のスピード・パワーについていっているからこそ、レディースチームでは顔が上がり少し余裕があるプレーが随所に現れて、堂々とした素晴らしい活躍でした。


四年生の終わり頃にチームに合流した頃は、人見知りの性格から、今までと違う環境下であまり馴染めていないように感じていましたが、今回の大会では臆することなく活き活きとプレーする姿がとても頼もしく、素晴らしい経験と成長をすることが出来ていると実感しました。この経験を活かしYSCでも活躍を期待しています。


香怜、結菜おめでとう!


そして、今日は普段一緒にトレーニングしている五年生の男子メンバーと応援に行ってきました。

五年生での目標は「等々力で戦う!」

夢の実現に向けてまだまだ、やるべき事が沢山ありますが、彼女達の活躍をみてあの聖地でプレー出来ることをイメージすることができたのではないでしょうか!


最後に今回機会を与えて頂きました南百合のスタッフ皆様に感謝申し上げます。



南百合丘リリーズ合同チーム

・南百合 ・王禅寺 ・菅生 ・百合丘の4チームから構成。





鈴木より



閲覧数:212回0件のコメント

最新記事

すべて表示

LEGARE CUP2020

8/9日 4年生になって初の対外試合となるLEGARE CAP2020に参加してきました。2月末からのコロナ渦での活動自粛、学年が上がり活動再開後は月に数回の練習を経て、思い返せば半年ぶりの対外試合となりました。 今回は参加が急遽決まり、参加チームも強豪ぞろいで、内容は5戦全敗で最下位に終わりましたが、少しは試合感を思い出せたかと思います。 何よりも試合が出来る喜びを感じる事が出来ました。 また心

岩田コーチより新3年生へ

みなさんお元気ですか? ここで、岩田コーチから君たちに2つお知らせがあります! 1つ目 君たちが3年生になってすぐ1つ上の学年の大会でかわしん杯があります。 そこで開会式でリフティング大会があります。新4年生と一緒にリフティング大会に参加するチャンスを横山コーチ、大塩コーチからもらいました。 条件は3月の練習中に計測をして、90秒間リフティングを続けられることです。回数にしたら、150回くらいかな

bottom of page