top of page
  • 執筆者の写真管理人

横山コーチ 3年生NK3年生大会

9月1日から始まった3年生NKリーグが全日程予定通りに終了しました。

昨年春から1年ぶりの公式戦。昨年同様に百合丘はレッド、ホワイト2チームエントリーして戦いました。

百合丘レッド

グループ予選3勝

上位トーナメント2敗

総合6位


ホワイト

グループ予選1勝2敗

下位トーナメント3勝

総合7位


3年生は幸いな事に人数が多く、個のスキル、モチベーションも高いですが、サッカーはチームで戦うスポーツです。

個で戦うには限界があります。

今年からは個のスキルアップも重要ですが、チームとして戦う事を目標にしています。

順位は昨年より下がりましたが、

随所にチームで戦うプレーが見られて、成長を感じる事が出来ました。

11月からはいよいよ本番の川崎市秋季大会が始まります。レッド、ホワイトともに先ずは予選突破を目指し、川崎市上位を目指して頑張りましょう!

また、今大会では各チームの優秀選手の表彰があり、レッドからはせな君、ホワイトからはしょうた君が選出され表彰して頂きました。

そして大会得点王の表彰もあり、ホワイトのれん君が見事総得点17点を挙げて選出されました。

おめでとう‼️

最後になりますが、大会関係者の皆様、いつも応援頂きます保護者の皆様、お手伝い頂きました保護者の皆様ありがとうございました。



閲覧数:249回0件のコメント

最新記事

すべて表示

LEGARE CUP2020

8/9日 4年生になって初の対外試合となるLEGARE CAP2020に参加してきました。2月末からのコロナ渦での活動自粛、学年が上がり活動再開後は月に数回の練習を経て、思い返せば半年ぶりの対外試合となりました。 今回は参加が急遽決まり、参加チームも強豪ぞろいで、内容は5戦全敗で最下位に終わりましたが、少しは試合感を思い出せたかと思います。 何よりも試合が出来る喜びを感じる事が出来ました。 また心

岩田コーチより新3年生へ

みなさんお元気ですか? ここで、岩田コーチから君たちに2つお知らせがあります! 1つ目 君たちが3年生になってすぐ1つ上の学年の大会でかわしん杯があります。 そこで開会式でリフティング大会があります。新4年生と一緒にリフティング大会に参加するチャンスを横山コーチ、大塩コーチからもらいました。 条件は3月の練習中に計測をして、90秒間リフティングを続けられることです。回数にしたら、150回くらいかな

bottom of page